「私たちの先生」表彰

都内小学校のPTA会員や児童から推薦された、「子どもたちが会えてよかった」と思える先生方に感謝状を贈る、平成19年度「私たちの先生」表彰式が3月15日(土)日本科学未来館にて行われました。
今年は、学級担任の先生、音楽や図工など専科担当の先生、栄養士の先生、養護の先生など、15名の先生方が表彰されました。
表彰式では、都小P新谷会長から一人一人の先生に感謝状が渡され、その都度、保護者、児童が先生を囲み、感謝の言葉を述べたり、どんな先生なのかを紹介してくれました。
また、先生方からの言葉は、どれも子どもたち一人一人をしっかり見つめる、あふれる愛情が感じられるものでした。
学校の中で子どもたちは、多くの先生方に支えられ、成長しています。また保護者の支えとなって下さる先生もいらっしゃいます。
そのことを、改めて実感できる表彰式だったと思います。
表彰される先生方と、推薦者である保護者や子どもたち、約150名が出席した表彰式会場は、光が燦々と射し込み、笑顔がいっそう輝いていました。

 

カテゴリー: 広報委員会 — administrator 15:26