「子どもを取り巻くメディアと情報について考える会」のご案内

おやじ東京より、「子どもを取り巻くメディアと情報について考える会」のご案内をいただきましたので、お知らせいたします。
関心のある方は、ぜひご参加ください。

========================================
インターネットや携帯電話で数多く流通している有害情報については、多くの場で勉強会なども開催されています。そのほかにも身近なところで子どもが各種メディアを通じて有害な情報に触れることについては、まだまだ多くの方には知られていないのが現状ではないでしょうか?
総合的に真に子どもたちを守るために、どうすればよいのかを、様々な立場の有識者等の話を聞き、その現状について正確な知識を得て、問題認識、解決策などを一人ひとりが考える機会とするため勉強会を開催いたします。

日 時 : 平成22年8月29日(日曜日)
       午後1時30分~午後4時30分(開場 午後1時)
会 場 : 東京都庁 都民ホール(都議会議事堂1階 定員280名)
内 容 :
  1 子どもを取り巻く有害情報と法令・規制の現状に付いて
  2 テーマ毎に有識者2名の方からお話いただきます
    ①ネットに流通する有害情報について
    ②児童ポルノについて
    ③子どもを性の対象とした漫画について
    ④質疑応答

*子どもの健全育成に関心のある方(18歳以上の方に限ります)は、どなたでも入場できます。是非、ご参加ください。

詳細、参加申込書は、こちらから → おやじ東京ホームページ

カテゴリー: 関連団体情報 — kouhou 18:47