平成21年度「私たちの先生」表彰式 開催

春の到来を感じさせる暖かい南風の吹く3月13日(土)、逓信総合博物館において平成21年度「私たちの先生」表彰式が行われました。この賞は、保護者や子どもたちが「出会えて良かった」と思う先生に感謝状を贈り、感謝の気持ちと敬意を表する賞です。今年度は15名の先生が受賞されました。

    

表彰式では、まず都小P新谷会長から先生一人ひとりに感謝状が贈られました。次に、推薦者である保護者や子どもたちも壇上に上がり、推薦文を紹介しながら、日頃の先生への感謝の気持ちを発表しました。
子どもたちは、先生へのメッセージを書いた手作りのプレートを掲げたり、先生の似顔絵を描いたそろいのうちわを用意したりと、それぞれに趣向をこらした方法で先生に対する感謝の気持ちを表現していました。そして、「また来年度も先生に担任を」と願う言葉が多く聞かれました。

  
        
先生からは、受賞に対する感謝の気持ちとともに、「子どもたちの頑張りこそが支え」、「教職員全員で頂いた賞だと思っています」などの言葉が聞かれ、列席していた誰もが、温かい気持ちでいっぱいになる素晴らしい表彰式でした。

   
   
表彰式終了後には、学校ごとに都小P旗の前で先生を囲み和やかに写真撮影が行われていました。

カテゴリー: 広報委員会 — administrator 20:54